第14回フリー走行会!


 97年2月11日。途中少し荒れたお天気でした。

 いつもの人出でした。
 いつものニフティ関係の方々はもちろん、ゆうくんのミニ四駆ML関係の方もお越しいただきありがとうございます。

 はじめは亀戸のデフォルトコースにしようと目論んでいる『2セットで組めるブーメランコース』を実施。スタッフにレイアウトパズルを組んでレイアウトの指示を出したので、レイアウトでもめることもなくスムースに運営ができました。
 ブーメランコースはレイアウトパズルで遊んでいるうちにできあがった形です。「2セットをフルに使って、こんな複雑に見えるコースが作れるんだ!」という45度カーブでちょっと曲げるレイアウトで、我ながら見事だなァと思います。
 これで、1時間ちょっと遊んだあとに、4セット接続でレイアウトを起こし、並んでいる子供らを満足させてから、今日の目玉の『60度バンク』を組み、その出口には20度を組み込みました。
 タミヤの20度バンクのバンクアプローチは実際には20度以上あるみたいで、3つ組み合わせると「どうみても60度以上あるぞ!」という出来映えでした。

 予定通り3時で終了して、スタッフ走行会(ニフティのメンバー)を某所で展開しました。
 これは親睦はもちろんですが、3月のコースレイアウトを考えるという目的も兼ねていました。

 …次回のレースで決勝に残った人達には過酷で予測不可能なレイアウトが用意されています。
 だるまもすごかったですが、こんどは3倍すごいです。


ご用の節は yamau@netjoy.ne.jp まで…
  リンクはご自由にどうぞ…