第16回フリー走行会

(97/05/18)

 今回はなぜか事前の問い合わせが多かったですね。
亀戸のレーススタッフ限定で若旦那ラリーを開催、総勢28台のエントリーで、ワタシがコースの長さの読みを間違えたので大波乱… 白熱した展開を繰り広げました。
スピードチェッカーでは300メートルを、実走コース長はバンクなしのレイアウトで5セットコースをそれぞれ走らせて、両ステージのタイム差の小さい順に順位を決定…(トップはチェッカー36秒71、コースで25秒94:モーターはウルトラダッシュ)上位4名を決勝にして再度同じスケジュールの消化で決定することになった。そこで完走したのが2台だけでした。…ワタシはからくも2位(チェッカー43秒59、コース26秒63:モーターはレヴチューン)となり、主催者としてくすぐったい結果となりました。(^^;

その後、参考マシンを出したら、なんとダントツの3秒差というラリーの趣旨にあったトライをしてくれた人がいました。
事前の反応よりも評判はなかなかよろしく、もう少し煮つめて『ミニ四駆イベント』として楽しめるモノに育ててゆきたいと、みなさんと確認しました。
(速さだけを追及するのはやめましょう)

今回のゴメンナサイ…
チェッカーの距離を間違えたので、微妙なタイム差が出ませんでした。 夏のレースの実験とはいえ、ラリーに時間を取られて50メートル直線を展開する時間がありませんでした。

  リンクはご自由にどうぞ…