第17回フリー走行会、終了しました。
(97/06/09)


降水確率10%の肌寒い曇り空… 1時をちょいと過ぎてしまいましたが、予定通りに走行会を行ないました。

サブコースは、ソフマップ(?)で行なわれたレースのレイアウト、メインコースはコロンブスのゆで卵の耐久コースを模してみようしましたが、思うように組めず断念…
せめて目玉のピアノバンク(ワタシが勝手に命名しています、タミヤどのに問い合わせないでくださいね…(笑))をと、いつもの20度アプローチの3連結…60度の傾斜でやったら登れない事が判明し、40度に落としました。 …それでもかなり苦しいバンクです。

後半には、50m直線バトルコースも展開!!!
さてさて、これも3回目。
これを始めるとJrサーキットから子供たちがいなくなるほどの人気です。
今回はそのままでは面白くないだろう、と、いぢわるなワタシは途中でフェンスを曲げて直線ではない状態にしてみました。
そう、バカでかいS字のレイアウトにしたのです。

『これは面白い!』。バトルコースと呼ぶにふさわしい競技です。
レーンというフェンスのないコースがこんなに面白いとわっ!
レッツゴーが面白いワケだ!(…んなワケないって、フツウ、ぜったい関係ないとおもうぞ…>一人ツッコミ・モード)
今回は特にニフティのメンバーがドラッグマシンを持ち込んで、場を盛り上げてくれました。速くするためには『軽く、丈夫に、まっすぐに』を心がけることを教わりましたゾエ。
しかし、同じダッシュ系のモータに載せ変えている子供らに負けンなおぉぉ〜 (;;)


  リンクはご自由にどうぞ…