やがてはそうなるであろうと 思っていたが。
ついにミニ四駆もトイラジのお仲間入りとなりました。

※快適にメンテナンスをするための改造。
  モーターカバー周りの不要部分をカットをしてしまう
  なかなか意味不明な部分が多い

  

※走りを良くするための改造。
  ローラー位置を変更できない以上、マシンそのものの速度を上げることが不可欠である
  改造ノウハウは、ミニ四駆との共通箇所も多いが独自の部分もある
  接点接点グリスは不可欠「塗ると3倍速くなる」という説もある
  ローラーの角度にはシビアになったほうがいい
   リアローラーの角度は水平にしないとこける事が判明。
   リアローラーの造りそのものがよろしくないので、走りこむと割れてしまいます。

※ボディ形状によって、復帰しやすいものとそうでないものがある。
  プジョーを最初に買ったのですが、インリフトコケ後は復帰しにくいです。
  ランサーの方が、復帰してくれる確立が高かったですよ。
  

※やっていいこと 悪いこと
  フェンスの規定が30ミリなので ガイドローラーの高さがミニ四駆よりかなりシビアだ
  規定では全長が18センチとなっているが、今後搭載されるボディを考慮してのことらしい
  田宮どのは「操縦ができるようにしてあるので、ローラー位置の変更不可にしてある」と考えていると思うこと

  ローラー位置は変えられないが角度は下手にいじるとコケる

実験!! ^^; 03/02/20
※ロッドアンテナにしてみた。
  送信機のアンテナは ワタシが計ったぶんには約53センチでした。
  取り付けたロッドアンテナは 60センチです。
  現場で長さを調節して マッチングを取るのもよろしいかも


 改造しちゃいました^^;


 そのまま取り付けてあります。
 ねじ位置は確認してあったんですけど、ここまで納まりがいいとは(笑)


  持った感じもよくなった。
  アンテナは根元から角度は自由になるタイプにしました


 こういう感じで 切り込んでます


 値段シールが貼ってあるのは ご愛嬌


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